寿退社したのでラーメン食べた

f:id:yuya_presto:20160623123713j:plain

6/23に結婚しました。結婚と同時に大阪に引っ越しました。夫婦ともに大阪出身なので、大阪と京都の間くらいに住んでます。

※エンジニアの界隈には退職時にとある中華屋に行く慣習があるが、当該店舗がつぶれていたので大阪の中華そb・・ですらなくラーメン。ちなみに婚姻届提出後初の記念すべき飯。

経緯

プロポーズ:2014年8月

〜〜〜
O(ya)Auth認可されず期間

OAuth。エンジニア界隈ではこれをもじってyomeに許可を取ることをYAuthと言ったりする。
〜〜〜

yomeの発言 f:id:yuya_presto:20160709045914p:plain

※なお大安吉日です。

お互いに(電車に乗ってる人が殺伐としてなくて、銀○こじゃない正統なたこやきが安く食える)大阪に帰りたい宣言していたので、引っ越す覚悟を決める。

※なお自分は東京の駅&車内で2回首を絞められた経験あり。

退職願&お世話になりましたm(_ _)m

送別会で先輩がまさかのyomeからのメッセージを用意してくれていたときの顔 f:id:yuya_presto:20160610235412j:plain

※この送別会で馴れ初め〜結婚確定までの各種イベントをがっつりゲロったw

最終出社後1週間でエクストリーム引っ越し&署名もらいに行く

f:id:yuya_presto:20160710135103p:plain

※追記:顔出しNGとのことだったので急遽上書きしました

結婚とはゴールではない、プロジェクトのキックオフや。(概ねyomeの発言

アラン・チューリング

要約すれば、コンピュータ、愛、そしてアップル(一部の噂だけど)というわけです。 詳しくはウィキペディアへどうぞ。

チューリングがいなければエンジニアを志せなかっただろうし、yomeもIT系オタkおっと誰かが来たようだ)

仕事のはなし

株式会社ミクシィではエンジニアとしても、チームメンバーとしても貴重な経験をさせていただくことができました。前半2年がmixi.jpのウェブ&アプリ、後半2年が「家族アルバム みてね」のアプリ&APIでした。

前者は実はyomeが最初にインターネットを通じて連絡を取ってくれた場所であり(当時ケータイを無くして金もなく数ヶ月間持ってなかった)、後者は兼ねてから子育て・保育・発達心理学とかに興味があった自分にとって初めての子育て系サービスの開発となりました。

優秀な仲間に囲まれ、爆速で学んだり人脈を作ったりできました。純粋に楽しかった、新卒でこんな環境に入れて良かったです。(あと先輩方がみんな優しくて(好き放題やる僕でも)生きのびることができました。)本当にお世話になりました。

mitene.us

現在有給消化中です。これからはフリーランスでやれるところまでやってみようという方向です。 まずは教育系ベンチャー企業でウェブとアプリの開発や、とあるAndroidアプリのローンチに携わったりしています。

屋号が思いつかないのでもうPrestoでもいいですか状態。このままだと屋号なしで開業届出す。

ご挨拶

至らぬ点も多々あるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

※例のやつです→ http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/8KLE9AS5GHES